DAY BOOK LUNCH

ある日のお弁当

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガパオライス  

b140710_top.jpg
見た目だけガパオライス弁当


蒸し暑いときはやっぱりエスニックに限るよね~ ってなわけで
某所で見たガパオライス弁当が美味しそうだったのでさっそくパクる。
と思ったが、思い立ったところでフレッシュバジルなど常備しているはずもなく
結局いつものカレー粉で味付け。おまけに挽肉は牛豚合挽きだし。
ぜんぜんガパオでもなんでもねーし!みたいなw。




b140710_2.jpg
ところで、、、
ガパオライスのレシピなんかを調べていたら、こんなもん発見!
いなばさん、勢いに乗ってこんなもんまで発売していたのね(笑)


b140710_3.jpg
タイカレーシリーズとか言いながら、インドカレーにまで手を広げてるし。
ってか、ラインナップがスゴイことになってた!
こっちのほうで買えるとこあるのかしらん?




b140710_1.jpg

<本日のメニュー>
見た目だけガパオライス
にんじんとブロッコリーのサラダ
目玉焼き



卵の殻ソースケースも真似っこ。
殻は一応、よく洗ってしっかり乾燥させてから使ってます。
今度はちゃんと、バジルを使って作ろーっと。

スポンサーサイト

category: ある日のお弁当

tb: --   cm: 2

コメント

あはは、笑。卵の殻までとは、
やっぱり凝り性が止まるところを知らぬようですね。
て云うか、いなばの其れ!とりそぼろとバジル。いいな。
炊きたての白飯の上にどぉーんって乗せてみたいな!

ぼちぼちこちらも山やキャンプへ行けそうだから、
ボクも色んな缶詰を集めておこうかな。

さて、それではガパオライス代で500円頂きます。
もしくはmieデケージョ送ってちょ!

URL | bebe #hWKYz8N2
2014/07/14 14:59 | edit

>bebeさん

なんか今、ちょっとしたガパオライスブームみたい?
コンビニで、いなばじゃない「タイの台所」シリーズの缶詰見たし。
それにしても、最近の缶詰は美味しそう。
でも高級過ぎて、どれもこれも手が出ないものばかり。

山やキャンプに行けそうったってアナタ、
例のお仕事も始まるんでしょ?
3000m級が一番良い時期に、残念だわねぇ・・・

URL | mie #YjQ.5aTo
2014/07/15 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。