DAY BOOK LUNCH

ある日のお弁当

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いんげんキュッキュッ。  

b130531_top2.jpg
野菜の肉巻きとエビチリ弁当







先日のエントリーで、「相方はいんげんが苦手」と書いたけど
同じように苦手にしている人、結構いるんですね~(笑)
相方が苦手にしているからと、今まではお弁当に入れることは
なかったのだけれど、なんだかちょっと悪戯したくなっちゃって
今日はわざと、面白半分で入れちゃいました。ぷぷ。


b130531_1.jpg

<本日のメニュー>
彩り野菜の豚バラ肉巻き
エビチリ
玉子焼き



案の定、お昼に 「インゲン、キモイ」 のメッセージ(笑)
基本的には好き嫌いなくなんでも食べてくれる人なので
だからと言って、食べ残してくるようなことはないんですけどね。

なんでも、
黒板を爪で引っ掻いたり、奥歯でアルミホイルを噛み締める感覚と
同系列の不快感らしい。
ちなみに今日は、いんげんと一緒に
にんじんとエリンギを巻き巻きしています。
噛み締めると、野菜の旨味をじわ~っと感じて美味しいんだけどな。
わたしにはむしろ、このキュッキュッも心地よく響きます。
夏を感じる野菜のひとつです。



スポンサーサイト

category: ある日のお弁当

tb: --   cm: 2

コメント

いんげん、きもい!

mieさんって、思いっきりSよね、絶対に!(>_<)

いつもいつも美味しそうでゴージャスなお弁当が楽しみなんだけれど、
ボクは今回の、彩り野菜の豚バラ肉巻きでお尻がむずかゆくなりました。
インゲンのきゅっきゅっと嫌いな野菜のニンジン。
ボクの最も苦手としているコンビの登場で、アゴががくがくしてきます。
でも食べられなくはないので健康のため無理してその2つ食べますが、
きゅっきゅっな音が出ないように、甘噛みしてゆっくりとクリアします(汗
分からないだろうな~この気苦労。いやむしろもっと楽しみそうで怖い。

まそんな話は別として、DAY BOOK別館の新規オープン、
これからまた楽しみが増えました。
これでmie弁が、更なる覚醒をとげそうでますます楽しみ。
本になったら買うからね!サイン第1号よろしく頼みますm(_ _)m

URL | bebe #hWKYz8N2
2013/06/03 11:07 | edit

>bebeさん

コメント第1号、ありがとうございますm(_ _)m

> 思いっきりSよね、絶対に!(>_<)

MかSかと問われれば、思いっきりSですがなにか?(キリッ

> 嫌いな野菜のニンジン。

えーーbebeさんにんじんもダメなの。お子ちゃまね。
もしかして、ピーマンとかもダメなんじゃない?(笑)

> サイン第1号よろしく頼みますm(_ _)m

手作り本でもイイデスカー?(笑)

URL | mie #YjQ.5aTo
2013/06/03 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。