DAY BOOK LUNCH

ある日のお弁当

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶぶあられ  

b140403_top.jpg
コロッケと蒸し鶏弁当



ぶぶあられの衣、味はイマイチだけどカワイイので
懲りずに今度はコロッケで。
前の晩に衣まで付けて、あとは揚げるだけに下ごしらえしておいたら・・・
あらら? 翌朝、なんだかあられの色が褪せているような・・・?
エビフライのときは、あんなにポップなルックスだったのに!
朝のお弁当作りでは少々面倒だけど、せっかくだからがんばって
衣は揚げる直前にまぶしたいものです。


b140403_1.jpg

<本日のメニュー>
二色ご飯(スクランブルエッグとさやえんどう)
ぶぶあられ衣のコロッケ
梅蒸し鶏
にんじんの和風グラッセ



鶏肉は簡単に電子レンジでチン。
下味に、お酒とちぎった梅干をよく揉み込んで一晩寝かせます。
梅干効果なのか?冷めてもジューシーでお弁当にもぴったり。


category: ある日のお弁当

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

