DAY BOOK LUNCH

ある日のお弁当

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピラフもどき  

b130606_top.jpg
えびピラフと豚バラロール串







ピラフと言えば、生米から炒めて炊き上げるのが本来なんだろうけど
朝からそんなことしてられませんから、本日はなんちゃってピラフです。
前の晩、予めバターで炒めておいたミックスベジタブルとむきエビを
コンソメスープで炊いた炊き立てご飯と混ぜ合わせるだけ。

エビ、わたしは特に好きってわけではないのだけれど
色といい、ビジュアルといい、なかなかにフォトジェニックなので
お弁当に、ついつい使いたくなってしまう食材のひとつです(笑)


b130606_1.jpg

<本日のメニュー>
えびピラフ
豚バラ肉のロール串
焼きナス
玉子焼き



串に差した豚バラ肉は、塩コショウしてからくるくると巻いて半分に輪切り。
断面を上から軽く潰してから、巻き目を串で止めます。
はい、もうおわかりかと思いますけど、これではフタ、閉まりませんね(笑)
よって、フタ閉めるときに串は抜きました。まぁシズル用ってことで。
ちなみに、相方の弁当箱は深さがあるので、差したままでもOKでした。

焼きナス美味いー。
もうね、ひと口で一本食い出来ますよわたし。
うちの近所に「中野」という土地がありまして、そこで作られるナスは
「中野なす」というブランドナスなんです。
なんでも、出荷量が県内で4割近くを占めるとか。
ご近所なのに、どうしてK'sファームのナスは育たないのかしら~。



スポンサーサイト

category: ある日のお弁当

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。