DAY BOOK LUNCH

ある日のお弁当

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンビーフハッシュ  

b140718_top.jpg
照り焼きチキン丼弁当



沖縄にバカンスに出かけていた同僚Kちゃんからのお土産は
「海ぶどう」と「コンビーフハッシュ」。
どちらも沖縄ならではの逸品で、こちらでは手に入らない貴重なもの\(・o・)/!
ところで内地の方々は、この「コンビーフハッシュ」って知ってました?
要は、崩したコンビーフと小さくダイスカットされたじゃがいもを
混ぜ合わせたもので、まさにゴーヤチャンプルやオムレツにピッタリの
お手軽レトルト食品。


b140718_2.jpg

わたしはさっそくお弁当用に、スクランブルエッグにしてみました。
マヨネーズで和えてサンドイッチにすると美味しいだろうな~
あ、山メシにもいいかも!




b140718_1.jpg

<本日のメニュー>
照り焼きチキン丼
コンビーフハッシュのスクランブルエッグ
ごぼうとにんじんの胡麻サラダ


お肉は前の晩に、お酒を揉み込んで一晩置いていますが
最近はそこに、マヨネーズを少々。
なんとなく、柔らかくジューシーに焼けるような気がします。
チキンをソテーするときは、フライパンに乗せた鶏肉の上に、
重しを乗せて焼いています。皮がパリパリになりますよ~


category: ある日のお弁当

tb: --   cm: 0

