DAY BOOK LUNCH

ある日のお弁当

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビビンバと焼肉  

b130718_top.jpg
焼肉弁当







お弁当のメニューに悩んだら、まずはご飯を考えます。
「そうだビビンバにしよう」
と思いついたら、あとはスルスルとおかずの内容が決まります。


b130718_1.jpg

<本日のメニュー>
ビビンバ
牛肉とタマネギの焼肉
にんじんとしいたけのナムル
豆もやしのキムチ漬け
緑の野菜付け合せ
うずら卵の目玉焼き




岩手で連れて行っていただいた焼肉屋さん、人気の冷麺だけじゃなく
焼肉も美味しかったな。
本場の盛岡冷麺というのは、キムチなどを乗せて辛味を出すのが特徴
らしいのだけど、「別辛(べつから)」と注文するのがツウらしい(笑)
わたしは激辛が得意ではないので、あまり乗せなかったのだけど
みんなは、スープが赤く染まるほどスゴイ勢いで乗せていた。

今度はわんこそばに挑戦してみたい!



category: ある日のお弁当

tb: --   cm: 0

