DAY BOOK LUNCH

ある日のお弁当

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スラマッパギ♪  

b130619_top.jpg
ナシゴレン弁当







世界の弁当シリーズ(え?)第3弾は、インドネシアでございます。
いつの間にシリーズ化されたんだって突っ込みはナシで。

実は、それもこれも、S&Bから出ているシーズニングミックスシリーズのせい。

12337_m.jpg

どれも2人分が2パック入って100円ほど。
使い切りの小分け包装がめちゃ便利で今ハマっております。
スパイスって、小瓶とかに入ってると場所とるし、ゴミになるし、
大きな袋は使い切れないうちに消費期限切れになったりするし。

ちなみに、このときのタコライスは、シーズニングタコス
このときのパエリアは、シーズニングパエリアを使用しております。

本当は、味付けだって自分で調合したいところなんだけれども
このお手軽さについつい負けてしまします。




b130619_1.jpg

<本日のメニュー>
ナシゴレン
鶏のから揚げ スウィートチリソース和え
プチトマトのマリネ
うずら卵の目玉焼き




ナシゴレンに入れる野菜と鶏肉は、前の晩にすべてみじん切りにして下準備。
いつもは混ぜるだけだけど、今日はちゃんと炒め合わせておりますよ。
プチトマトは湯剥きして、ブロッコリー、枝豆と一緒にドレッシングで
絡めます(これも前の晩に用意)。
ナシゴレンに目玉焼きは欠かせませんね。今日はうずらの卵で。
若干半熟気味、、、この蒸し暑い日に大丈夫か? →大丈夫でした。


わたしはバリ島、あまり好きになれませんでした。
あのネットリとした気候がね、、、
お買い物するのに、値切るのも好きじゃないし(笑)
ホテルはどこもステキだったけど。

相方は仕事でずいぶん通ったそうで、インドネシア語もだいぶ覚えたらしい。
話してるとこ見たことないから、ほんとかどうかは知らないけどね(笑)



スポンサーサイト

category: ある日のお弁当

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。