DAY BOOK LUNCH

ある日のお弁当

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボルガライス  

b130617_3.jpg
ボルガライス弁当







日曜日、福井のご当地グルメ・ボルガライスを初めて食す
味は想像通りというかなんというか、、、の、まんまオムカツ丼。
ネタいただき~!
ということで、さっそく今日のお弁当に。
ボルガライス弁当、最近ではコンビニでも売られているそうな。


b130617_4.jpg

<本日のメニュー>
ボルガライス
きのことパプリカのソテー
緑の野菜つけあわせ




朝からとんかつ揚げた。
カツは、前の晩に衣まで付けて下準備しておいたもの。
ご当地的には、もっと薄いカツがのっているようなんだけど。

中のご飯は、ミックスベジタブルとウィンナーを入れたケチャップライス。
家でオムライスを作るときは、卵はぐじゅぐじゅの半熟が好きなのだけど
この時期のお弁当にはちょっとキケンなので、しっかり焼いてます。

ラップでラグビーボール型に軽くにぎったケチャップライスに
玉子焼きをかぶせ反転させ、上から弁当箱をかぶせひっくり返して、、、
って文章で説明してもわかりづらいな(笑)
わたしの分はちょうど手の平に収まるサイズだったので、詰めるのも
なんとかなりましたが、相方の方はデカくてかなり悪戦苦闘しました。
手が4本欲しかった(思わず相方にアシスタントを頼む・笑)

ソースは手抜きで市販のデミグラスソース。
家で作るなら、ハヤシライス的に具を入れて、もっとたっぷりかけるかな。


オムライス弁当的にはちょっとなっとくいかなかったので
そのうちもう一回リベンジしようかな。




スポンサーサイト

category: ある日のお弁当

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。